【虫歯・歯周病治療】
診療科目

虫歯や歯周病は単純なお口トラブルでは片づけられない病で、酷くなると身体全体に影響を及ぼすことも充分に考えられます。荒木歯科医院ではドクターと患者様との信頼関係を大切に、患者様目線での親切丁寧な虫歯・歯周病治療をお約束します。また歯周病対策といたしまして歯石やプラークの除去なども行っております。

虫歯・歯周病治療についてはこちら

【予防診療】
診療科目

お口にトラブルが起こってしまってから治療を行うのではなく、健康な状態を維持することが予防診療の目的です。来院される患者様に対し虫歯・歯周病の予防といった、予防診療の重要性をお伝えしております。ブラッシング指導、日々の生活習慣改善についてのご提案や、保存し続けているカルテなどを参考にしながら定期健診のご案内も行っています。

予防診療についてはこちら

【入れ歯(義歯)】
診療科目

新たに入れ歯や義歯を考えられている方だけでなく、現在ご使用の入れ歯にご不満をお持ちの方に対し患者様にぴったり最適な入れ歯のご提案も行っています。食事を楽しみたい、入れ歯装着による痛みを抑えたい…など、皆様のご要望をお聞かせください。

入れ歯・義歯についてはこちら

【審美診療(ホワイトニング・クリーニング)】
診療科目

自然で健康的な見た目、「白く、美しく」を追求するのが審美診療です。
当医院では、歯の色や形状、歯並びの改善、治療後の補修物を銀から自然で目立たないものに変更などを行っています。保険適応内で可能な治療法もございますので、興味のある方は一度ご相談ください。また、歯を削らずに美しい白い歯を手にいれたい。そんな方にはホワイニング治療法を、歯の表面の汚れや黄ばみにお悩みの方には歯のクリーニングをご提案しています。

審美診療についてはこちら

【小児歯科治療】
診療科目

お子様の歯の状態をしっかりと観察し、段階的に治療を進めてまいります。将来までを見据えた予防を中心とした診療で親御様も安心です。

小児歯科についてはこちら